なんて日だ!

今日(6月2日)は台風の影響で朝から雨が降りそう。

いつもより目が早く覚め、庭を見る。

まだ雨は降っていない。

携帯電話で天気予報を見ると、6時ごろから雨が降りだすとのこと。

まだ時間はある。

朝食をとり、歯磨きをしてから、愛犬のポーちゃんの散歩の準備をすませ、玄関を開けてびっくり。

「雨降ってるよ。」

「まだ、五時半やど。」

散歩に行くかどうか一瞬迷ったが、

ポーちゃんのトイレだけは、外で済ませておこうと、首にタオルをまいて出撃。

ポツポツだった雨が、少し本降りになってきた。

ポーちゃんの う〇ち も終わり、家に走って戻る。

(頭頂部の皮膚に雨が直接当たる冷たさを感じるのだが・・・悲しすぎるど。)

まっさきに、下駄箱にある専用のタオルでポーちゃんを拭いてやる。

足の裏から、背中を拭く、お腹も思ったより濡れていた。

タオルを玄関にあった段ボールの上に置き、お散歩グッズを片付ける。

「こんなに早く振り出すとはね・・・。」と独り言を言いながら、頭をふき、そのタオルを首にかけて、お風呂掃除に向かう。

風呂掃除が終わって、首のタオルをとると、何やら違和感がする・・・。

「なぜタオルが二枚もあるのじゃ?」

まさかと思い、タオルのにおいをかぐおいどん。

まさしくこれは、雨に濡れた犬のにおい

「ガーン。」

間違って、ポーちゃんを拭いたタオルで、頭を拭いていたのだ。

髪を洗おうかとも考えたが、時間がないので泣く泣くそのまま出社。

その日の午前中は、頭から もわーんとポーちゃんの匂いがしたのでした。

(お昼過ぎには、鼻が馬鹿になって、気にならなくなった。素晴らしい適応能力を持つおいどんなのだ。)

 

昨日(6月1日)は持っていた株(400株)がストップ安となり(1株500円の値下がり)、今日はこのありさま。

まさに、しおしおのパーですな。(わかんないだろうなー。)

 

by

悪いことは重なるけれど、

これはきっと、強くなれという

試練なのだと勘違いできる

鈍感力とポジティブさを兼ね備えた

たたかう現場監督