かがやき

誰しも、人々の注目を集め、すごいねーと言われたい。

当然おいどんもそうです。

じゃーどうしてその輝きを手に入れるのか?

いろんな経験をし、地道に精進を重ね、少しづつゆっくりと身にまとうことができる、深みのあるかがやきはなかなか難しい。

これが理想なんだけどね・・・。

 

手っ取り早いのは、人がうらやむような高価なものを手にすること。

レク〇スの車、ロレッ〇スの時計などの、一般の人の認知度の高いものが良いでしょう。

自ら発した輝きではなくても、その手にしたものの反射的な輝きで、あなたから輝きが発せられているような勘違いが起きることにより、陶酔感を得ることができます。

「ロレッ〇スですか。良い時計されてますね。」なんて言われれば、心の中

「どーや、すごいじゃろ。」の雄たけびです。

ただし、こだわりすぎて超高級なんだけど、ほとんどの人が知らないものを持っていても、対費用効果・自己満足度が下がります。

わざわざ、「この時計、バセロン コンスタンチンなんだけど。」なんて言っても、

「フーン、そうなんですか。」と興味なさそうな答えが返ってくるのが関の山。

このメーカーは、時計好きしかわかんないかな?

 

車だって同じで、高級車に乗ると、自分まで高級な人になった高揚感が味わえます。

度を越して、オラオラな運転する人いますけど、そのようになれる短絡的な思考ができる脳を持つ人を、うらやましく思うこともある。

 

飲み屋に行って女の子たちにちやほやされると、一瞬、自分がいい男になったような気がし「モテモテだべ。」なんて勘違いしそうになる。

ほんとにもてているのはお金なんだけどね。

こういうところではそのシチュエーションを楽しむようにしています。

 

他のものに頼らず、自分自身を輝かせるのは難しいものですね・・・。

 

by

小遣いが少なすぎて

高価なものが買えない

たたかう現場監督