時に振り替えることもあるが、前向きに・・。

もう数年で定年となるおいどん。

再雇用制度で65歳まで働かさせていただけるらしい。

今改めて自らを省みるに、何物にもなれなかった情けなさと、おいどんにしては、まあ良い人生を送れたかな・・・という思いが交錯する。

さて残りの人生をどうしますかと考えるが、自分の能力のなさと怠惰な性格を受け入れ、現実に即し身の丈を考えた生き方をしていくのみか・・・。

残された時間と衰えていく自分のことを考えると、あれこれ手を出すには年を取りすぎたかな。

軸足をどこに置き、残された時間とエネルギーをどのように使うかを、久々に真面目になって考えてみなきゃだめですね。

平均寿命まで生きれるとして、20年と少し。

たった20年か。と思うか、あと20年も生きなきゃダメなの。なんて思うのかは人それぞれ。

ようやく子供たちも社会人となり、一息ついたところで、12年乗った車を手放し、調子に乗って新車を購入してしまった。

またまたローンを組んでしまったのだ。

住宅のローンが70歳過ぎまであるおいどんは生き地獄かな?

リタイヤなんて裕福なお方様たちの言葉で、おいどんは生涯現役。

死ぬまで働かなきゃダメみたい・・・。(泣きですな・・。)

 

暇だったのでやりたいこと書いてみました。

ウズベキスタンにチムールのお墓参り

屋久島への旅行

・トルコ ヒッタイト帝国の都 ハットウシャのグリーンストーンに触れてみたい

モンサンミッシェルに旅行

・イタリア フィレンツェラファエロの【子椅子のマドンナ】の絵に会いたい

ロードスターで一人旅

他に

・英語習得

・楽曲配信

・人の役に立つことなど

さてさて、いくつ実行できますやら?

日々是前進です。

 

by

あと少し

おてんとうさまに顔を背けなくてよいように

生きていこうと誓う

たたかう現場監督