時に勝つ

《時は 物を壊していく・・・》THE MODS[「バラッドをお前に」大好きな曲です。

そうです、時は破壊者なのです。

 

仕事中、車で移動することも多々あり、移動中はよくラジオを聞いています。

あるラジオ放送でお話されていた、若いミュージシャンの方(名前は失念してしまいました。申し訳ないです。)が、

「時の流れに壊されないような作品を作りたい。」

と言われていたことが、胸に響きました。

こんな発想はおいどんの頭に浮かぶわけもなく、ただただ素晴らしい感覚だなと思った記憶があります。

ピラミッドは5000年。

史記は2100年。

法隆寺は1400年。

モーツアルトは230年。などなど・・

これらは時の流れにあらがうものなり。

芸術(絵画など)、文学、音楽、建築など、時の流れに失われることなく、今もなお人々の心を揺さぶるもの・・・。

ぜひ頑張って、後世に残る、いつまでも口ずさまれるような曲を作ってもらいたいなと思いました。

 

おいどん 楽譜が読めないのですが、作曲ソフトを手に入れて、いつか作るぞ自分の曲を!(ここからは、妄想が勝手に暴走し始めます。)

妄想では、曲がスマッシュヒットして音楽番組なんぞに出演し、スターの人たちと仲良くなって顔を売る。

一発屋だと陰口たたかれても、

「一発だけでも売れたんじゃい!」と豪語し。

歌じゃ無理だと俳優に転身。

売れなくなっても、バラエティー番組に出演し、おバカっぷりをさらけ出し、恥をさらして芸能界からフェードアウト。

嫁さんには愛想をつかされ熟年離婚

5年ごとに あの一発屋はどうしてる?的な番組に出て小遣い稼ぎ。

地方の小さなラジオ局でレギュラー番組を持ち、

ボクシングをやってる次男坊が、タイトルマッチをする時には国歌斉唱。

その後、大往生して地方新聞の訃報欄に載っけてもらい、

「惜しい人を亡くした。」とい悔やまれつつ、天国から高笑い。

 

by

人生を舐めきっている?

ただの妄想オヤジか?

たたかう現場監督