なぜこだわる?

(後輩との会話)

 

 書類作成をしている時のこと。

 

 業者の担当者の名前を間違ってはいけないと思い、後輩に確認。

 

「担当者の名前はカズナリだったよのー?」

 

「はいそうです。」

 

「カズナリのカズは平和の和だったよの?」

 

後輩しばらく無言。しばらくして

 

「昭和の和です。」

 

俺無言・・・・同じじゃんか・・・(心の声)

 

「わかった。それじゃ、ナリは成功の成か・・・?」

 

後輩また無言。しばらくして

 

「平成の成です。」

 

おいどん またまた無言・・・同じじゃんか・・・

 

「俺の言ってるんであってるじゃん。」

 「なんでいちいち元号で答えるんかい?」

 おいどん 苦笑い。

 

 「そんなこと言うなら、今度から二度と教えてあげんですよ。」と後輩。

 

「はいはい、わかったよ。」とおいどん。

 

 心の中では、「わけがわからんどー。」と大声で叫んでいました。

                           チャンチャン

 

 

by

こんなことでは簡単に  怒らない

たたかう現場監督 (くっそー。)