もしも過去に戻れたら・・・

色々と後悔した記憶を持ったまま、過去に帰れるならば、もう一度 小学生からやり直したいものです。

まじめに取り組まなかった勉強に、クラブ活動を頑張ってみたいなー。

二回目なので、きっと少しは成績もアップするはずに違いない・・・。

 

振られるのが怖くて告白できなかった彼女(嫁さんではない)にも、ダメもとで告白してみよう。

(嫁さんには恐ろしくてこんなことは言えないのだが・・・)

 

性格がひねくれていたので、少しいじめをしたこともあったが、

そんなつまらないことをせずに、慈しみの心をもって人と接することもできるだろう。

 

もう少しは両親にも優しく接することができるだろうし、ともにいる時間を以前よりも大切にし、きっちり親孝行をしたい。

おふくろの体が悪くなる前に、家族旅行に連れて行ってあげたいのだ。

(おふくろは50歳前にはリュウマチで手足が不自由になっていくので)

 

仕事は今のままでもいいが(建築は好きなので)、もう少しホワイトカラーに近い仕事も探してみよう。

あきらめていた、女子高の物理の先生になれるように頑張ってみようかな。

 

髪の毛とお肌の手入れは、25歳過ぎからやっておこう。

(髪の毛は現在 ゲーハーへの危険水域に入っているため。)

 

多少は今よりグレードの高い(たかがしれてはいるが)人生を送れるに違いないと思いたい おいどん。

 

ただし、余計な知識も持ったまま過去に戻るため、良からぬことをしてしまう可能性は非常に高い気がする。

 

このような妄想はここでやめにして、

現状の生活で、まあ 良しとするのが妥当なのだろう。

 

会社の同僚のマサミンにこの話をしたら。

「僕はメチャクチャ勉強して人生を変えるんじゃ!」と意気込んでいました。

「どれだけ勉強しても、最後には今の会社に勤めることになると思うよ。」と言うと。

「やる気なくなった。」

「勉強はしません。思いっきり遊ぶぞ。」と言うマサミンでした。

 

 

過去は変えれないが、

未来は変えれる。

いや、変えて見せる!

by

三日坊主のたたかう現場監督