2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一芸に秀でる? カリスマ?

少し前のニュースではあるが、久々に笑わせていただきました。 『盗撮のカリスマ』と呼ばれる50歳の男性の逮捕。 何でも20歳から盗撮を始めたらしい。(筋金入りですな。) 盗撮を通じて、約100人と知り合ったのだそうだ。(盗撮仲間です。) 誰しも承認…

願うこと・・・

愛犬ポーちゃんとの朝夕のお散歩のとき、近くの神社の駐車場にある鳥居の前に立ち止まる。 「人々が幸せに、笑顔あふれる中で生活できますように。」と頭を下げる。 これが毎日おいどんが願っていること・・・。 先日のトルコ・シリア地震の被害の大きさを目…

愛犬 パピ

動物は弱ったところを見さないものです。 これは、弱肉強食の中を生き抜いていくための本能なのでしょね。 その日の朝のパピちゃんは、息をするのが苦しそうに見えました。 14歳になり、心臓の動きもよくないと、お医者さんに言われていたので、朝の散歩は控…

物価高 卵が基準?

ダイエットのため(痩せるためと言うよりも、これ以上の体重増加を防ぐため)、夕食でご飯(お米)を食べない生活を続けている。 昨日は嫁さんが次男坊のため、ご飯を炊いていた。 「おいどんも、ご飯食べたくなったんだけど、食べていい?」 「いいよ。」と…