かみなり と ワンちゃん

会社の後輩とのお話です。

 

我が家の愛犬、パピちゃんとポーちゃんは雷が大嫌い。

かみなりさまのゴロゴロや、ドーンなんて音に右往左往。

1階和室に寝ているじいちゃんの枕元に、普段は来ないパピちゃんもやってきて、2匹でプルプル震えている。

 

f:id:htsuka3:20210214185634j:plain

初登場 パピちゃん(メス ポーちゃんの母)

「うちの家の犬もそうですよ。」とヨネやん。

「やっぱり、どこの家のワンちゃんもそうなんじゃろうなー。」とおいどん。

 

突然、それまで会話に参加してなかったミサミンがふりむく。

「そんなことはないですよ。」

「うちの犬は、かみなりや大風が吹いても、全然平気で怖がったりしないです。」

 

「そりゃーすごいね! Youと一緒で強心臓だね。」とおいどん。

 

「あっ。でも一つだけ、うちのワンちゃんもガクガク、ブルブルになることがあるんですよ。」

 

「なにそれ?」と おいどんとヨネやん。

 

「それはですねー。」ミサミン もったいぶる。

 

「嫁さんの雷ですよ。めっちゃブルブル震えてます。」(そっちの雷かよ!)

 

「そりゃー、ワンちゃんと一緒に Youもガクブルだね。」

 

かみなりは怖い。

 

 

 

by

確かに 嫁さんの雷は怖いと納得する

たたかう現場監督