Youはなにを目指してるの・・・?

会社の後輩 ミサミンは、家に帰ると肉体強化。

腹筋を鍛えるため、娘の もえちゃん(小学校4年生)に、お腹をパンチしてもらっている。

なんでもパンチされると、そこに意識が集中して、筋力が増強されるのだそうだ。

(なんだか怪しいのだが・・・)

 

最初は、もえちゃんに手加減してパンチしてもらっていたけど、

最近では、手加減なしのパンチも効かなくなってきたらしい。

マンネル化してきたパンチトレーニングから、さらに上を目指すため、

(Youはなにを目指ているの?)

 腹筋にさらなる高負荷をかけるには、どうしたらいいのか、彼は考えたのだ・・・

(仕事の時も、そのくらい考えてね。)

f:id:htsuka3:20210221161926j:plain


 

そして、ついに彼は見つけたのだった。

もえちゃんにお腹をキックしてもらうことを・・・

 

「もえ、俺のお腹をキックして。」

 

「それじゃやるよ。」もえちゃん

 

「よっしゃー。」

「こいやー。」ミサミン 気合入りまくりです。

 

次の瞬間。

「ペチッ。」と乾いた音。

 

ミサミン 悶絶。しゃがみこんでいます。

いきなりの金的でした。

しばらく動けません。

 

もえちゃん、思ったより足が上がらなかったらしい。

ミサミン 完全にノーガードです。

意識はすべて腹筋のほうにいってました。

 

この危険な訓練は危険すぎるため、すぐに中止になりましたとさ。

 

 

by

筋力増強ではなく、筋力維持へと方向転換。

もう無茶してはいけない年齢の  

たたかう現場監督