一芸に秀でる? カリスマ?

少し前のニュースではあるが、久々に笑わせていただきました。

『盗撮のカリスマ』と呼ばれる50歳の男性の逮捕。

何でも20歳から盗撮を始めたらしい。(筋金入りですな。)

盗撮を通じて、約100人と知り合ったのだそうだ。(盗撮仲間です。)

誰しも承認欲求があり、認めてもらいたいものです。

自分の好きなこと(犯罪ですが)をやって、お金儲けもでき、認めてもらえるなんて幸せなことです。

「あのお方様が有名な『盗撮のカリスマ』だ!」なんていわれて、(言われてたかどうかは不明です。)

「フォッ、フォッ、フォー。そうじゃ、わしがカリスマじゃ!」とご満悦な姿が脳裏に浮かび、

「単なるアホじゃねーか。」と突っ込みを入れたくなる おいどん なのです。

 

これはきっと、おいどんを笑わせようとしたネタに違いない!と妄想が暴走し、吹き出しそうになるのであった。

一芸に秀でて、カリスマはカリスマでも【盗撮】じゃあねー。

(ご両親は泣いてるど。)

趣味の盗撮を認めてもらい、さらなる高みを目指して(どんな高みなの?)技を磨き、自己実現した結果がこの有様かい!

この男性を含め、十数名が検挙されています。

中には公務員や医師、会社役員など。

1万人を超える女性が被害にあわれています。

軽い気持ちで始めたのでしょうが、盗撮は卑劣な犯罪です。

くれぐれも、欲望に負けないように。

自分に言い聞かせる  おいどんでした。

 

by

「カリスマだ!」と呼ばれたい気持ちはあるが、

呼ばれたとき、どんな顔をしたらよいのか悩む、

たたかう現場監督