この道はいつか来た道    どうせ自分のお金じゃないからね・・・

コンパクト五輪とうたった、2020東京オリンピックパラリンピックの当初予算は、約7300億円。

最終的には、1兆6000億円程度の費用がかかったらしい。(何がコンパクトじゃい!)

思いだせば、五輪招致の段階で、福島原子力発電所の事故について

「アンダーコントロール」」と胸を張っての総理大臣の発言。

この画像見たとき、おいどんは吹き出しそうになった記憶があります。

「アウト オブ コントロールじゃろう。」と・・・。

この発言(ウソ)から始まったオリンピックは、最初から最後までほころびの多い、ツギハギだらけの見苦しい大会でした。(代表選手の方たちが一生懸命頑張っておられたので、なおさらそう感じます。)

国立競技場の設計、エンブレムのやり替えなどぐちゃぐちゃでしたね。

また今になって、AOKIのスポンサー問題。

こんなの氷山の一角なんだろうなー。

税金を有効に使おうなんて気持ちは、さらさらないのでしょうね。

どれだけ使おうが、多少の非難を浴びようが、そんなの知ったこっちゃない、やったもん勝ちの人たち・・・。

どれだけ自分が甘い汁を吸えるかという本能だけで、理性や志なんてものはどこかに吹っ飛んじゃっている。(ある意味、キヨキヨしいですね。)

一部関係者の4年に一度の、制御不能のお祭ですな。

美空ひばりさんの【お祭りマンボ】状態です。若い人はわかんないだろうな。)

札幌オリンピックも懲りずに招致活動されていますね。

東京と同じように、費用を抑えてなんて言っていますが・・・

「この道はいつか来た道・・・」

「ああ、そうだよ。」(シャレにならないですな。東京五輪の嘘を国民が忘れたとでも思っているのでしょうか?)

そうそう、安倍晋三元総理の国葬費用も2.5億円なんていってますが、20倍の費用でも足りないような気がします。

 

by

千、万、億、兆、京、垓・・・

子供に兆から先は覚えなくていいよと言い

理由は、使うことがないからと諭す

たたかう現場監督