オ(汚)リン(倫)ピック(Pick)?

四年に一度のこのステージで、競技をするために、練習を重ね努力してきた選手たちのことなど、頭に浮かびもしなかったのでしょうね。

自分たちの立場(利権)を使い、どれだけ甘い果実を手にしようかと欲望むき出しで、お金をついばむ(pick)人や企業。

濡れ手に粟の一大イベントですな。

 

もう一つのお楽しみは、札幌オリンピック

今回の汚職騒動が落ち着き、国民が忘れたころ、招致決定がなされるのでしょう。

開催地に決定してもらえれば、またまた、理性などかなぐり捨てた、札束が乱れ飛ぶ狂喜乱舞のカーニバル状態。

少し羨ましいと思う、自分が情けない・・・。

 

こいつらを総称して、汚倫Pickersと名付けましょうか?

何でも商売にしちゃう、資本主義に汚染され、権力ボケしちゃった人たちなのだ。

 

胡散臭そうな連中の排除は難しいのでしょうね。

何せ、それなりの地位・名誉に権力、さらにお金とコネクションまで持ってる上層部の人なんだから厄介だ。

人間の持つ、生々しい いやらしさを見せていただきました。

(良い勉強になります。本当に・・・)

当然のごとく、組織の自浄作用なんて働かないだろうからね。

(理性のブレーキってやつが壊れちゃttる?)

 

『掲げてた理想も、今は遠く』

『守るべき誇りも見失い』(浜田省吾さん J.BOYより)

寂しいですね・・・

 

今回のように下手こいて、ニュースになるようなことがなければ、誰も知らずにその伝統は継承されていたのでしょうね。

(恐ろしいですな。)

最初から最後まで、ケチの付いた東京オリンピックでした。

 

利権ファーストじゃなく選手ファーストを忘れないように、お願いします。

 

by

ただ単に

『汚倫Pick』と書きたかっただけの

たたかう現場監督