ショートサーキット

ショートサーキットとは・・・。

空調分野では、換気をする場合に、排気した空気が、すぐ近くに窓(吸気口)などがあると、その小さなエリアでのみ空気が循環してしまうことを言います。

空気の流れが悪く、適切な換気が行えていないのです。

換気の効率を上げるには、排気部分からなるべく遠い(対角になるような)場所に吸気好口を設けることです。

同じことが、お金の流れについても言えるのじゃないかと、おいどん考えてしまうのです。

景気をよくし、人々が暮らしやすくなるような政策を希望するのだが、どうやらお金はおいどんたちの知らない、上層部(既得権益層)で回っているらしい・・。

オリンピックやコロナの対応などは、既得権益層にとってはお祭みたいなものなのでしょうか?

まずは、安心して暮らすことができ、子供を育てることが可能な社会を作ってほしいのです。

現実を直視し、間違った(効果のない)政策は、誤りを認め、改めるという基本的なことが重要ですな。

権力者などへの忖度や、自己保身のため誤りを認めないことは、みっともなく情けないのです。

換気時の空気の流れを良くし、効率を上げるように、日本の国を復活させるには、下々の民にお金を使い、『庶民の生活の安定』から始めるべきですよと、声を大にして叫びたい おいどんなのだ。

 

BY

トリクルダウンと言う

おこぼれが届かないと嘆く

たたかう現場監督