じいちゃんのコロコロローラーと愛犬ポーちゃん

 ゴロゴロゴロと、じいちゃん愛用のコロコロローラー(以下コロコロ君)がうなりをあげる。

 

室内犬のパピちゃんとポーちゃんの抜け毛が気になってしょうがないのだ。

f:id:htsuka3:20210207093715j:plain

ポーちゃんとコロコロローラー

 

コロコロ君は万能とでも思っているのか、どこでもコロコロしちゃう・・・

 

新築して引越ししたばかりの時など、ふすまについたホコリが気になり、ふすまにコロコロ。

 

いきなり、ふすま紙がベリッとはがれて、嫁さん発狂。

 

とはいえ、いつも家の中をきれいにしてくれているコロコロ君。

その夜も役目を終えて待機状態。汚れた部分は脱ぎ捨てたので、いつでも戦闘態勢に移ることができるのです。

 

愛犬 パピヨンのポーちゃんはいつものようにソファーにゴロリン。

 

そろそろ寝ようと、2階に上がる前に、ポーちゃんに声をかける。

ポーちゃん、寄ってくるでもなく、寝ころんだまま しっぽフリフリ。

(ふつう近寄ってくるだろ・・・)

 

その瞬間悲劇は起こった!

ポーちゃんのしっぽにコロコロ君が引っ付いて、ポーちゃん びっくり。

 

驚いて走り出すポーちゃんの後ろから、白い悪魔がゴロゴロと追いかけてくる。

 

回ってる、回ってる。ソファーの周りをゴロゴロ、ワンワン。

そりゃーもう、うるさいのなんの。

 

恐怖のあまり、すごい勢いで回っている。

あまりの騒々しさに、とうとう おいどん登場。

 

ポーちゃんを落ち着かせ、ゆっくりと巻き付いたテープをとってやる。

そして、ポーちゃんの頭撫でてやりながら     一言。

 

「もうちょっと走っとったら、ポーちゃん バターになっとったど。」

                            チャンチャン

 

 おまけの画像(ふすま)                                          

f:id:htsuka3:20210214190320j:plain 

 

 

 by

寒空の中、カノープス(全天第二の一等星です。)が見えないかと、山の上。

やはり見えず, がっくりの たたかう現場監督