ボクサーか?

結婚したばかりのころ、嫁さんから

「友達の結婚式に行くので、服を買いに行きたい。」と言われ、休みにデパートへ出かけた。

色々迷って嫁さんが選んだ服は、襟の部分にレースの花模様があるかわいい服。

(そこそこ良いお値段でした。)

その服に合わせて、バッグも一緒に購入。

ぽっちゃりした体形で、もともと太りやすい体質。それに加えて甘いものが大好きなため、当然ウエストがすぐに合わなくなってしまうのが玉に瑕。

(新婚旅行の7日間で3kgも体重が増え、旅行最後の頃の写真は顔がはち切れそうなくらいパンパンだったのだ。)

ただこの人のすごいところは、子供の入学式などの予定が決まると、

「そろそろ、始めますか・・・」とつぶやいて、約一か月前から食事制限と、多少の運動を始めます。

2・3日前まで  はけなかったスカートが、なぜかその日だけはピンポイントではけちゃうという奇跡が起きるのです。

決め台詞は「来たー、すごいじゃろ!」どや顔である。

おいどん ぼそりと「ボクサーか?」

「なんか言った?」地獄耳でもある。

このピンポイントで体を仕上げてくる能力って何なのかなー。素晴らしい能力です。

この能力のおかげで20数年、新しい服も買わずに、この服を着てくれている嫁さんに感謝ですね。

 

PS

この服を買って、嫁さんの友人の結婚式までの間に子供を授かり、おなか廻りが大きくなって、この服を着ていくことができませんでした。

かわりに少しゆったりとした服を買い、嫁さんは結婚式に出席しましたとさ。

(この頃は、少しは懐に余裕があったような気がすると、遠くを見つめる目になるおいどんです。)

 

by

会社の健康診断の日が迫り

泣く泣く間食を控える

たたかう現場監督