IN or OUT 地域性なの?

 前の会社の仕事仲間との着替えで気づいたこと。

 

「IN している。」同期のカワモンを見て。

「フクちんは OUT。」

おいどんも当然OUTです。

「あれ、イグチンは INだ。」

 

IN は普通じゃないだろー?

普通は OUTだろ!と頭の中でひとり言。

 

何の話かというと、どうでもいい話なのですが、下着のシャツをパンツの中に入れるか、入れないかのお話です。

(本当にどうでもいい話ですな・・・}

 

後輩のフクちんにこっそり聞いてみる。

「あの二人おかしいですよ! ふつう入れんでしょう。」とフクちん。

 

カワモン、イグチンともに、ぷっくらした体系なので、シャツがINされているとお腹が強調されて、すごくおっさんに見えてしまう。

 

「シャツって中に入れるものなの?」とカワモンに聞いてみる。

「普通入れるよのー.イグチン。」カワモン当然のようにイグチンに確認。

「入れますよ。」と、そんなこと普通のことじゃんぐらいの勢いで,,イグチン答える。

 

「入れんやろー。普通 そんなカッコ見たらドン引きやど!」

おかしい。おかしすぎるど・・・それとも、おいどんの普通が間違っているの・・・

 

おいどん 気づいてしまったのです。

カワモン、イグチンは香川県出身。

フクちんは山口県、おいどんは広島県

 

きっと。高松(香川県)方面の人は、下着のシャツをパンツの中に入れるんのが、普通なんじゃなかろうか?

香川県全体に、そのような傾向があるに違いない。

サンプルはたった4ケだけどね・・・

(おいどんの妄想がさく裂中です。)

 

本当のところはどうなのかは、別にはっきりさせなくてもいいのですけれども。

ふと、気づいてしまったのです。

 

 

by

どうでもいいことにばかり気を取られる

たたかう現場