風を感じて  ロードスター

早朝のすがすがしい風に吹かれるのが好きです。

夜のよどんだようで、まとわりつく空気感から一晩たち、生まれ変わったような・・・

何かエネルギーをもらえる気がしてならないのです。

単に朝の気温が低いため、そんな風に感じられるのでしょうが・・・。

ロードスター(ユーノスブランドのころの遠い昔のお話です。)に乗っていたころは、休みともなれば、いつも以上に早く起き、シャワーを浴びてから、海を目指します。

新潟に住んでいたころは、シーサイドラインという海沿いの道をひた走り、弥彦山に・・・。

これが本当に気持ちいいんですね。

スピードを出して飛ばすなんてことしなくても、オープンにして普通に走っているだけなんですが・・。

帰りがけに、喫茶店によってモーニングなんてことも時々ありましたね。

静岡にいたときは伊豆スカイライン、広島に帰ってからはゴールデンウイークなど、山口県秋吉台に行ってました。

本当に最高!

ロードスターに乗って風に吹かれる。

このわずかなドライブがおいどんの心を満たします。

もう手放してから25年。

早朝、愛犬のパピちゃん、ポーちゃんを散歩させながら、風を感じる時など、

また、ロードスターに乗って、走りたいという衝動がふとよみがえってくるのです。

 

by

お金を貯めようと焦るが

株ですでに十万円のマイナスとなった

たたかう現場監督