お腹か心か・・・満腹感

仕事関係などで食事に行くときは、いつもよりちょっとおいしいものをいただくこともある。

ただ、このおいしい食事をお腹いっぱい食べたとしても、何か満たされないものがあるのです。

おいどんが満腹になるよりも、子供や嫁さん、両親などの愛する人と、それを少しずつでも分け合って、

「おいしいね!」なんて笑いながら食べることができる方が、心が満たされる感じがするのです。

貧乏性で甲斐性もいまいちな おいどんなので、家族にごちそうをふるまうことが、かなり少ないため、そんな風に思うようになったのか?

こんな風に、おいしい料理を食べながら、申し訳なく感じることがあるのですよ。

どこかのCMじゃないのだけれども、やっぱり『心も満タンに‥。』ってことですね。

まあ、こんなこと思っているのは おいどんだけで、嫁さんなんかはこんなこと考えたことあるのかな・・・?

嫁さんにも、子供にも恐ろしすぎて聞くことはできませんが・・・。

と言うよりも、聞かない方が良いと考えています。

(家庭円満のため。)

おいどんの独りよがりの満腹論でした。

by

満腹よりも腹八分

メタボの仲間入りが近い

たたかう現場監督