車のナビゲーションシステム ほしい機能

行ったことのないところに出かけるとき、当然ナビを使用します。

おいどんの乗ってる車は方が古いためなのか、目的地付近に到着すると、突然案内を終了しますと。ナビに冷たく言われ途方に暮れ、

「お願いですから、到着する最後まで道案内頼むよ。」なんてことが多々ありました。

曲がる場所がわかりずらい時があり、曲がった後、もう一本先の道路だったりして、右往左往。

こんな時、嫁さんなんかが横に乗っていたらたまりません、横に乗ってるだけのくせに、

「曲がるとこ間違えたよ!」なんてガタガタ言われてしまうのは、おいどんだけなのか?

こんなつまらぬ争いを避け、おいどんの心の平静を保てるように、おいどん考えました。

信号が立て続けにあったり、複雑な交差点などで、

「この交差点曲がっていいよね?」なんてナビにきけば、

「いいですよここで曲がってください。」なんて言ってくれると本当に助かるのです。

嫁さんに聞いても、「私はここに来たことないけー、わからんよ。」なんて言われますので、聞いたら答えてくれる機能がついていると最高です。

(必要なのはおいどんだけか?)

 

独りが知らないところ行くときや、ナビ画面が光の関係で見ずらい時でも、この機能があれば、言葉の掛け合いでサポートしてくれると、さみしくないし、運転中に視線を動かす必要もないので、より安全なのではと思います。

ナイトライダーのキットのようだといいですね。

 

PS

おいどんのように老眼&白内障があると、本当にナビ画面が見ずらいのです。

 

by

昔は知らないところへ、マップル(地図です。)頼みで行っていましたが、

しみじみよく行ってた(行くことができた)なと思う

たたかう現場監督