初めて見たど!  彩雲

雲は面白い。

定まることなく形を変え、眺めていて飽きない。(単なる変わり者か?)

昔から吉兆とされるが、実はありふれた現象だとされる彩雲も、未だ見たことがなかった。

 

人よりはたくさん空を見上げてる気がするんだけど・・・

 

2019年5月12日(日)救急救命の講習受講のため会場の駐車場で待っていると・・・

 

「あれって、彩雲?」ぽつりと独り言。

 

f:id:htsuka3:20210214185456j:plain

初めて見たど!

ちょっと興奮気味です。

うれしくなって、隣の車に乗っていたおばちゃんに教えてあげたど。

「あれのことですか?」反応少なめでした。

ちょっとさみしいど。

 

環水平アークっていうらしい。

 

f:id:htsuka3:20210214185445j:plain

なんかいいことあるかなーと思って、帰りにロト6買ってみた。

結果は3千円買って千円当たり。

やっぱ欲を出しちゃいけませんな。

 

 

 

PS

雲が発生するのはほとんど地上10km以下なんだって。

地球を1.3Mの風船だとすると、その厚さは1mm程度です。

この1mmの中で雲が発生し、地上では人間が生きているのです。

何か 不思議な感じがしませんか?

 

争いごとなどせず。みんなが幸せになれる世界を作ろうよ!

なんて 思ってしまうのです。

 

 by

世界平和を切に望む

たたかう現場監督

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 す

 

 か?す。す。て

 

 

 

 な。り。た

 

 

 

 ど。た。ど。す。ど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

  

  

  

 た。 ・ ・ 。! 。。  。S。!          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  y

 す。!

 か?す。す。て。S

  

 な。り。た。

 。

 ど。た。ど。す。ど!

 。

 ・

 ・

 た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

  

  

  

  

 す。!

 か?す。す。て。S

  

 な。り。た。

 。

 ど。た。ど。す。ど!

 。

 ・

 ・

 た。