消費税 考

またまた、いつものように国民の不安をあおり、消費税をアップさせようというのか・・・。

「このままじゃ、日本の財源がもつとは思えない。」などと言われると、

(まさかこの期に及んでわかったわけじゃないよね?)

「じゃー、しょうがないなー。」で終わっちゃう国民。

(笑えないコントを見てるようです。よその国だったら、暴動起きてるかも?)

 

消費税率が日本よりも高い国はたくさんあります。

高い消費税を払っても、医療費や学費の免除などの社会保障制度が充実しているので、

生活の不安要素がすくなく、幸福度ランキングでも上位にランクインしています。

 

未来の不安が取り除かれるなら、国民は喜んで税金アップに賛成するでしょう。

後出しじゃんけんのように、次から次へと税金アップの話は出ても、生活の不安は取り除かれるどころは、募っていくばかり・・・。

悪い将来のイメージしかわかない国じゃ、子育てなんか、恐ろしくてできないですよ。

 

この『黄金の3年間』に岸田君に何ができるか見ものです。

まあ、誰のための『黄金の3年間』かは知らないけど・・・。

国民のことを本当に考えてほしいものです。

(自身の政治基盤の継承など、後回しにしてね。)

 

この国の官僚と政治家は、能無しではないと思うのだが・・・。

(最近、勘違いのような気がしてきた。)

まず、税金が効率的に使われているかが先でしょ!

消費税アップなんて、お役人様と政治屋の給料を、20パーセントカットした後で言ってくれ!

 

どうしたら、国民が進んで税金を納めるようになるかを、真剣に考えてほしいものです。

 

by

拷問は、いつになったら終わるか、次に何をされるかがわからないから恐ろしい。

この国を司る人たちが、早く国民の不安を取り除くことを希望する

たたかう現場監督