バトル 2  昔話 

またまた、マサミンとダテポンのレベルの低いバトルが始まった。

*( )内はおいどんの心の叫びです。

 

お互いが問題を出し、それに答えていく形式の戦いらしい。

「じゃあ行くぞ!」

「カメは何類でしょうか?」

(いきなり、そんな質問来るか?)

どーじゃ、わからんじゃろーくらいの勢いのマサミン。

(そんなに威張って自慢できるような質問じゃないと思うのだが・・・)

「そんな問題簡単でしょ。簡単、簡単。」とダテポン。

 

「両生類でしょ!」と自信たっぷり。

(カエル君じゃないんだど!  ふつう間違わんじゃろ!)

 

 

マサミン20歳、ダテポン18歳。

 

こんな奴らと今から現場を一緒にやっていけるかふと不安になり、彼らを一人前の現場監督にしてやらねばと思った、ある春の日の夕方でした・・・。

 

by

この話から時は流れてはや二十年

二人とも立派な現場監督に成長し

遠くを見つめる目になる

たたかう現場監督