寒すぎー ドリフのコント?

昔、新潟市内のマンションを寮代わりに、三人で住んでいたころの、ある冬の夜のお話です。

3DKなのでそれぞれの部屋は確保され、狭いながらもダイニングキッチンもあるマンション。

脱衣室がトイレと浴室の間にあることから事件は起こった。(大した事件じゃありませんが・・・。)

おいどんと同期のカワモンは一番にマンションに帰り、早々に汚れた作業着を脱ぎ捨て、お風呂に入ろうとします。

しかし、急に便意を催した彼はスッポンポンのまま、そのままトイレに・・・。

f:id:htsuka3:20210702214445j:plain

その直後、後輩のフクちんも帰宅し、速攻でお風呂に入ります。

f:id:htsuka3:20210702214455j:plain

さて用を足したカワモン「よっしゃ、風呂入るど。」とトイレの扉を開けてびっくり。

浴室に人の影が・・・鼻歌も聞こえてきます。

「いつの間に、フクちんが入っとるんや!クソ。」そうぼやきながら、カワモンはトイレの中に・・・。

便座に座って、ぼーっと待つ時間は長く感じるもので、

「早く出んかい!」とひとり言。

フクちん、意外と長風呂でなかなか出てきません。

カワモン、スッポンポンの体に寒さがしみてきます。

「フクちん頼む。」当初の怒りは、祈りに近くなってきました。

そんな事つゆ知らぬおいどんも、そのころ帰宅しました。

フクちんが風呂入っとるんか・・こいつが出たらおいどんも入ろう・・・。

 

カワモン寒さで、体がプルプルしてきました。

ガチャと扉が開く音。フクちんようやく出てきました。

「もうすぐやど・・・」とカワモン、限界は近づいています。

フクちん、すぐに脱衣室から出るかと思いきや、育毛剤など頭にふりかけリラックス。

「クソガキが。出ろっチューの!」カワモン だんだん言葉が汚くなります。

f:id:htsuka3:20210702214504j:plain

 

そろそろフクちんが出てくるのーと、おいどんも部屋を出ると、同時にフクちんも脱衣室のカーテンを開ける。

「お疲れさん。」とお決まりのあいさつをし、おいどんが脱衣室に入った途端、

「死んでしまうわ。さむすぎて。」と トイレからスッポンポンのカワモン。

限界一歩手前の言葉でした。

f:id:htsuka3:20210702214512j:plain

 

 

 by

いきなり真っ裸で現れた

カワモンにびっくりし

その後、大笑いの

たたかう現場監督