ワンちゃんファースト?

会社の同僚マサミンは嘆く。

休みの日。

朝目覚めるが、もう少し寝ちゃおうと、毛布にくるまっているところで、奥様からの指示が飛ぶ、(奥様もまだ寝転んでいます。)

「ペペちゃん(お犬様のお名前です。)が、さみしがってたらいけんので(いけないので)、下に降りてテレビつけておいて。」

奥様のお言葉に反論でもしようものなら、休日の朝から不快な思いをすることになるので、「はいはい。」と少し不満を抱えながら、寝床を出るマサミン。

これはマサミンの休日最初の業務です。

テレビをつける事をすっかり忘れて、朝食でも取っていようものなら、

「なんで言ったことが出来んの!」と奥様からの叱責。

 

疲れて仕事から帰ってきても、ゆっくりすることはできない、

「ペペちゃんが待っているんで、すぐにお散歩に連れて行って。」と言われ。

 

夕飯を食べようとすると、

「ペペちゃんのご飯はもうあげたの?」なんて言われてしまう。

まさにお犬様である。

「おかしいでしょう? 俺は人間なんですけどね・・・。」マサミンお怒りです。

しかし、その怒りをぶつけるところはどこにもないので、夕食後はすぐに自分の部屋に入ってユーチューブ鑑賞。

自分の世界に入り込んでいくのです。

(誰も触れない一人だけの国ですね。)

 

夏になってくると、ペペちゃんが熱中症になってはいけないので、冷房をかけて家を出るらしい。

「今日は暑かった~。」とマサミンが家に帰って涼もうと思ったら、エアコンはもったいないと切られてしまう始末。

「犬以下の扱いですね・・・。」

 

今年の9月、マサミンの部屋のエアコンが壊れてしまった。

残暑が今年は厳しかったため

「エアコンを修理するか、新しいの買って。」と奥様に相談すると

「お金がないので、今年は無理。」とそっけない返事。

熱くてたまらないので、娘さんの部屋で涼んでいると、

「しょうがないな~。」と言われてしまうマサミン。

 

何とも切ない話である・・・。

f:id:htsuka3:20211128091701j:plain

by

まさにワンちゃんファースト。

いつの日か、マサミン ファーストになる日を願う

たたかう現場監督