ワクチン接種 2回目

先日(7月22日)、ワクチン接種2回目が終わりました。

ファイザー社製のワクチンです。

2回目を接種すると、熱が出て大変だったというお話を、会社関係の業者の人達から聞いていたので、接種するとすぐに解熱剤を飲むことにしました。

家について、草抜きでも始めようとしていると、

「摂取したばっかりなんじゃけー、じっとしとりんさい。」(接種したばかりなので、安静にしていなさい。)と嫁さんに叱られました。

それからは、部屋の中でゴロゴロ。

夕食食べた後も、いい子にしていたのですが、10時半くらいから少し悪寒がし始め、11時には就寝。

翌朝はいつも通りに6時には目が覚め、朝食に犬の散歩。

平熱より少し高いくらいの36.8度です。

インフルエンザなどで熱が出たあと、平熱に戻っている途中のよう。

少しけだるく、横になってるほうが楽な感じがしました。

嫁さんは接種当日は何も変化はなかったけど、翌日の昼前から38度を超える熱が夜まで続きました。

人によって症状は違うのでしょうが、解熱剤の用意は必要ですね。

 

おいどんの勤めている会社の専務さん(63歳)は、昨日接種されたそうなのですが、腕の痛みも全然なくて、熱も倦怠感も何もなし。

「ワクチンの効果が本当にあるのか不安だよ。それより、痛風のほうが問題で、痛くてしょうがない。」とおっしゃられていました。

ある意味すごい体なのかもしれない・・・。

 

おいどんと同日に接種した4人の後輩は、突貫工事の現場の為、接種日も翌日も仕事だったそうなのだが、うち二人は翌日 熱の為 魚が死んだような目をして現場にいたそうな。

(解熱剤は飲んでいたらしいので、熱は下がったとのことですが・・・。)

 

by

マスクをつけなくてよい日が

早く来てほしいと願う

たたかう現場監督