お金持ちになられた方へ

しがないサラリーマンのおいどん。

お金持ちになられた方に、ささやかなお願いがあるのです。

涙あふれる感動の物語を、実現してほしいというわけではないのでご安心を・・・。

才能と度胸と強運を持ち、努力を怠らないからこそ、お金持ちになられたのだと思いますが、お金の使い方をもう少しでも考えていただければと思い、つたない文を書いています。

お金の稼ぎ方はともかく、あふれるほどのお金をお持ちならば、優秀だが家庭の問題などで、勉強(進学)をあきらめようとしている子供たちのサポートをしていただけないでしょうか? (一つの例として)

サポートされ子供たちが、その志を受け継いで、また次の世代に続けていくというスパイラルができれば・・・なんて思うのです。(What a wonderful worldですね。)

方法はこれ以外でも、社会を少しでも変えようとする、ムーブメントを起こしてほしいのです。

多少は世の中が良い方向に向かうのでは・・と信じていたいのです。

単なる妄想ではありますが・・・。

お金持ち(成功者)としての理想の姿を子供たちに見せてほしいのです。

せっかくお金持ちになったのだから、お金持ちアピールをしたくなるのはわからないでもありません。

アピールもあきて、何かやることないかななんて思ったら、このようなことを考えていただければ助かります。

持っているお金を何に使うのかということは、とても大事なことです。

欧米のように、ノブレス・オブリージュの精神を教育されていないこの国では、お金持ちになったとたん、煩悩むき出しでお猿さんのようにはしゃぐ人たちもいます。

しかし、俺はそいつらとは違うんだぜ!なんて人が、【かっこいい大人】の見本として、もっと現れてもいいのではと思う おいどんなのです。

f:id:htsuka3:20220227144100j:plain

by

宝くじが当たったら

スポーツカーにクルーザーだと妄想する

たたかう現場監督